ファイアウォール

サーバの環境周りはだいぶ作業も進んで、そろそろ手始めにDDNSでサイトを公開をしてみようかというところまで来ました。肝心のサイトは全く手付かずでほぼデフォルト状態・・・とりあえずこのようにたまにブログを残していますが。
公開前に勉強兼ねてファイアウォールを設定しようと思い、インターネットで情報収集。今後の構築手順のことも考慮し、いつも備忘録として記録を残すが 今回のファイアウォールはどのサイトもどうも手順がまちまちでどれを参考にすればよいのやらよくわからん・・・
どこかのサイトの設定例をコピペでやれば、とりあえず設定はできると思うが、設定の内容や説明をビシッ載せているサイトはないですかね・・・
ルータでフィルタリングするからサーバでやる必要はないですが、もう少し頑張って情報収集してみるかな。