またサイトの画面が表示されない・・・

昨日もコツコツ作業しようと思い、サイトにアクセスするが昨日と同様画面が表示されない・・・。nslookupをすると結果は返ってくる。pingも通るがping [サーバ名]だとなぜか通らない。DNSサーバ、WEBサーバにリモートログインし、名前解決・疎通を確認。ping [サーバ名]でも通る。クライアントPCのキャッシュが原因のような気がしてきたので、ipconfig /displaydns するとWEBサーバの情報が認識できていない模様。(メッセージはメモってなかったので忘れました)ipconfig /flushdns でローカルのDNSキャッシュをクリアしたがうまくいかず・・・
困った時はとりあえず再起動ってことで、PCを再起動するとうまくサイト画面が表示された。
たぶん原因は単純なことのような気がする。私もまだまだアマちゃんです(>_<)